スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2013年】 【2014年】 【2015年】

【2016年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月   

6月のブログ

2016/6/26

ついに。ついにMoto2オランダGPで中上貴晶選手が優勝しました。

いやー、嬉しいですね。ポディウムで『君が代』をかみしめる中上選手、最高でした。

オランダGP、中上選手は予選は6番手。良いスタートでポジションを上げて、トップ集団の中で走り、9週目にトップに立ちました。その後モルビデリ選手に再びトップを奪われましたが、10週目に抜き返すと、その後は2位とのギャップを広げていきました。3秒のギャップを築き、その後雨が・・・。レッドフラッグが降られて、レース成立。見事に初優勝を飾りました。いやー、うれしかった。途中、天気が怪しくなってきて、雨ふるなーと願っていましたが、ぽつぽつと雨が降ってきました。ザルコ選手が差を縮めてきて、本当にドキドキしましたが、雨が降り始める難しいコンディションをしっかりと走り優勝。

前戦、カタルーニャでも3位表彰台に立っていますし、総合順位でも5位。まだまだレースは残っていますし、この調子で優勝を重ねてチャンピオンになって欲しいですね。今年は茂木に応援に行きたいと思っています。

先月から、ブログにmotoGPについて書こうと考えていました。家族から、薬局には何も関係ない内容じゃないかと指摘を受けましたが、いいんです。かなり嬉しいので。

また最近、ある店舗の事務さんと話をしていた時の事、『今度入社される方は、マラソンする方ですか?』と聞かれました。『いやいや、しないよ』と答えると『そうなんですか、会社のブログを読んでいるとマラソンするか、自転車している薬剤師さん募集、って書いてるから、マラソンするかロードバイクやる人じゃないと募集しないのかと思っていました』と。

いえいえ、そんなことはないです。一緒に趣味を共有できるといいなとは思っていますが、マラソンしない方でも、ロードバイク乗らない方でも募集しています。紛らわしい内容の記事で申し訳ありません。

因みにいつも一緒にマラソンのエントリーする管薬さんは、6月はウルトラマラソンに出場していました。100㎞を見事完走したそうで。100㎞、すごいなー。そんな距離は私には無理です(+o+)。ウルトラマラソンなんて走れる訳ないだろうという薬剤師さんももちろん募集しています。よろしくお願いします。

6月の定例勉強会は『抗生物質』についてでした。

またいつものリカレント講座にスタッフさんは参加していました。

新しい店舗が秋にオープン予定です。建物が着々と出来ています。また完成次第、こちらに写真をアップしていこうと思っています。

今月のブログはここまで。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ