スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2013年】 【2014年】 【2015年】

【2016年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

8月のブログ

2016/8/31

暑い日が続きます。
お盆休みには九州へお墓参りに行きましたが、気温が37℃と今夏最高気温となり、汗だくでした。
その日に大分県の地獄温泉へ。気温37℃の日に80度以上の熱湯が沸きあがっていてまさに地獄。あまりの暑さにゆっくりと観光する事は出来ませんでした。
また九州に行くまで知らなかったのですが、まだ熊本では震度1や2の余震が続いているとの事。岐阜
では大きな余震の時しかテレビのテロップが出てきませんが、大きな地震の影響というのは長く続くのですね。
熊本に住んでいる九州の親戚の子供も震度7の時は本当に怖かったと言っていました。まだ屋根にブルーシートをかけているお宅もありましたし、早く復興する事を願います。

さて、9月に『ホップきどまち薬局』がオープンします。
8月に薬局の備品や器具の購入を行いましたが、メーカーさんもお盆休みがあり、何かとバタバタとしながら準備を進め、8月28日には病院さんが内覧会を行うのと同時にホップきどまち薬局も内覧会を行いました。
当日はあいにくの雨。天気が良くなく内覧会に来られる方が少なくなるのではと心配しながら当日を迎えましたが、終わってみると医院さんに500人近くの方が見え、薬局にも多くの方がいらっしゃいました。
ご近所の方が多く見え、大垣地区で地域医療に貢献したいという気持ちが大きくなりました。

カウンターはこんな感じです。↓

そして8月には恒例の『シマノ鈴鹿ロードレース』に出てきました。もちろん初心者も走れる『一時間サイクルマラソン』の部です。

今年はなんとか先頭集団について行くことが目標。なんとか最後まで先頭集団に付いていきゴール。ゴール手前のスプリントではやはり他の選手から遅れましたが、自分のレベルでもレースの雰囲気を味わう事が出来て非常に満足しました。順位も昨年より上がりましたし。

スタート前の写真です。

他の選手はチームジャージを着ていてカラフルです。ふと自分のウエアを見ると、パールイズミの既製品のジャージ。また自転車もつや消しの黒を基調とした色です。うーん、地味(+o+)。特にイベントに参加すると地味だと実感します。自転車の色、カスタムして変えたいなー。

しかし、11月にはいびがわマラソンです。そろそろ自転車よりマラソンの練習をしないと。

いびがわマラソンには薬局スタッフ、処方箋元のドクターと参加予定です。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ