スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2013年】 【2014年】 【2015年】

【2016年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

11月のブログ

2016/12/16

岐阜ではインフルエンザの方が少しずつ出てきたようですね。当薬局でも、風邪の症状を訴える方が多くなってきたようです。
そういう私自身も11月上旬は体調がすぐれず、熱を出してしましました。

そんな訳で、今年は「いびがわマラソン」に出場することが出来ませんでした。今年は3月のフルマラソンも体調不良でDNS、11月もDNSとなかなかもどかしい気持ちです。フルマラソンは一度も走れませんでした。体調不良に加え、10月に怪我をした右ひざが思ったほど良くならず、体調が良くても今回はフルを走り切ることが出来なかったと思います。やはり練習で無理をしてはいけませんね、痛みが出たら練習を早く切り上げないといけなかったと反省しています。

ただ長距離走ると痛みが出るのですが、ロードバイクに乗っても痛みは問題ないのです。やはりランは膝にかかる負担が大きいのでしょう。来年はロードバイクを中心に頑張ろうかと、気持ちを切り替えたいところです。

そんな中、「いびがわマラソン」に弊社のホップ調剤薬局、管理薬剤師が出場。昨年に引き続き自己ベストを更新したとのこと。羨ましい限りです。今年の「いびがわマラソン」は晴天に恵まれたようです。過去4年連続雨でしたから。

来年はぜひ出場したいと思います。

今月は薬剤師の研修は「糖尿病の治療について」でした。

また事務員中心の勉強会が行われました。

「調剤報酬請求における留意点」ということで、ホップ金華薬局の管理薬剤師とホップおおしま薬局の事務スタッフが研修で学んだことを、事務さんへ伝達する勉強会でした。 今年入社したばかりの事務さんもいる中で、有意義な勉強会でした。

点数と請求するときに必要な、一剤の考え方等、知っているようで知らない内容もあり、今後に活かしていける内容でした。

来月は、12月です。早いものですね、一年。
「師走」です。来月勉強会はなく、忘年会の予定です。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ