スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2018年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

しーやんの人生各駅停車 その2

2018/6

5月27日伊勢市で行われたヨネックスオープンというテニス大会に参加しました。
朝から晴れ渡りお昼ころには30度近くまで気温が上昇し日差しが強い一日でした。
今更シミだらけの肌はどうにもならないので日焼け止めは使いません。(笑)
試合(ダブルス)の結果は優勝チームと初戦で対戦してしまい敗退でした。

ただコンソレーションは何とか優勝を果たしました。
帰りの電車まで時間が少しあったので伊勢神宮【お伊勢さん】を久しぶりに参拝しました。
伊勢神宮の正宮は内宮 外宮と2か所ありますが今回は外宮のみに参拝です。
今の季節は新緑の香り 新緑の色に心が癒され、すがすがしい気分になれます。

今日の試合は反省することばかりでした。この際神頼みだと思いパワースポットの神宮杉からラケットケにパワー注入です。

時刻はすでに4時。昼食を食べていなかったので腹ペコです。
真っ先に思い浮かんだのが伊勢のB級グルメ 伊勢うどんとてこね寿司です。
両方セットで出してくれる店があったので飛び込みで入りました。もちろん大好きなビールも追加です。
伊勢うどんを食べたことのない人のために
 伊勢うどんは長時間ゆで上げるため腰が全くありません。たまり醤油と鰹と昆布でとった出汁を上からかけて麺を黒く染めて食べます。
私にとっては伊勢に叔母がいたので昔を思い出す懐かしい味ですが薬局の事務さんは腰のある讃岐うどんのほうが好みのようです。
食べたことのない方は是非一度ご試食を。

満足した後は車内で気持ちよくうたたねして岐阜に帰ります。 最高に充実した一日だったな~西郷どん、間に合うかな~

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ