スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2024年】 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2024年】   1月  2月 

令和6年1月ブログ

令和6年となりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「一年の計は元旦にあり」
私も今年こそはと意気込みながら、一年の計画、目標を立てました。
仕事の事や、プライベートな事、今年はこんなことがしたいなと。
あまり大きなことは言えないですが、プライベートで二つ、出来たらいいなというのがこれです。
「自転車で遠くへ行きたい」
「バイクの車検を通したい」
薬局で、ロードバイクに乗る患者さんとお話しするときに、その方が、「今週はここに行ったよー」などお話ししてくれます。
しかし、自分自身は最近ロードバイクに乗れていない為、自分が乗った話をすることが出来ず、楽しそうに話される患者さんを羨ましく思っています。
私自身も出来れば長い距離を走って、どこどこへ行ってきましたよ、と話したいと思っています。
長距離走るためには、ある程度練習の時間もいりますし、その上で長距離乗りたいと考えています。

バイクの車検については、もう何年も車検を切ったままのバイクがありますので・・・乗らないと可哀そう。ずっとそう思ってきましたが、結局車検は切れたまま。今年こそ・・・。

今年は4月に薬価改定があり、6月に調剤報酬の改定があります。
改定のある年は、いつも対応に追われますが、今年はどんな改定となるのでしょうか。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ