スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2024年】 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2024年】   1月  2月 

令和6年2月ブログ

温暖化もあってか、雪が降る日が年を追うごとに少なくなってきていますね。
岐阜県のスキー場も雪がなく、スキー場のオープンが例年より遅れているそうです。

そんな中、子供を連れてスキーに行ってきました。雪が少ないため、滑走できるコースが半分ほどしかないそうですが、子供には十分。
何せ、今まではソリばかりで、今年がスキーデビューです。

私自身がスキーをやったのが20年も昔。子供にスキーを教えることもできませんし、スキー板さえ持っていないので、子供二人でスキースクールに入校。

へっぴり腰で滑っている娘を見ていると、これで滑れるようになるのか・・・と不安でしたが、徐々に慣れてきて、午後にはインストラクターとリフトにも乗って滑るようになりました。
子供の成長を感じると、自分自身が歳をとったなと実感するのは、私だけでしょうか。
そんな寂しさとは裏腹に、子供は楽しそうに滑っていました。

スキー場には海外の方が多くいらっしゃいました。特にアジアからの方が。
コロナの影響がなくなったことを実感しますね。

2月ブログ

雪が少ない年ですが、その後、どかっと雪が降りました。
通勤にも影響が出るくらいでしたので、雪が降った当日は朝早く家を出て、薬局の駐車場の雪かき。
汗だくになりました。
子供は雪だるまとかまくらを作ると言って・・・できたのがこちら。

2月ブログ 2月ブログ

降ったばかりの雪はなかなか固まらないし、雪だるまを作るのも意外と難しい・・・
結局、積もるような降雪は今シーズンは一度だけでした。
温暖化により、雪の降る日数は昔に比べて減っていますね。温暖化による異常気象による災害も増えていますし。
温室効果ガス排出量を減らすこと、日常でも意識していこうと思います。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ