スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2017年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月   

3月のブログ

2017/3/18

2月末からインフルエンザの患者さんが徐々に減ってきました。3月中旬の今では一日に一人いらっしゃるかどうかというくらいに減ってきました。今年は(今のところ)B型が流行らなかった為でしょうか。暖かくなって花粉症の方が増えてきましたね。

さて、先月書いたように、学校薬剤師を4月から受けることになり、勉強会に行ってきました。

学校が始まってすぐに、水道水の検査をするために、水道水の検査方法の講義を受けてきました。学校が始まるとすぐに子供が水道を使うため、まずは水道水の安全の確保が大切だそうです。貯水タンクから一番遠い水道蛇口から水道を取って、残留塩素を計ります。その際、採取した水に蛇口の細菌が混入しないように蛇口を火であぶり消毒してから、水道水を採取します。そういった手順を実際に研修で学んできました。

4月からの学校薬剤師が楽しみでもあり、不安もありという気がしますが、学校で子供たちと触れ合えるといいなと考えています。

さて、大学生は3月になり就職活動をする季節となりました。弊社も「薬キャリ1st 2018」に載せてもらっています。詳細は「薬キャリ」で検索して、薬キャリ1stのページから地域を岐阜に絞って、薬局を検索して頂ければ弊社の情報が出てきます。
4月22日(土)、4月23日(日)
5月20日(土)、5月21日(日)
に入社説明会を行う予定ですので、ぜひエントリーしてください。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ