スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2017年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月   

7月のブログ

2017/8/29

暑い日が続きます。本当に外にいると頭が痛くなるくらい暑いです。
熱中症に注意が必要です。休日の夜に体育館でフットサルをしましたが、動いた後に体温が下がらないのを実感しました。

先日、スタッフ数人で焼肉を食べに行きました。あみやき亭です。

タン塩に始まり、カルビやハラミを美味しく頂きました。あみやき亭に常連となっているスタッフのお勧めがイカでした。イカ・・美味しいのですが個人的には淡白で2切れくらいで満足でしたが。

焼肉に行くと食べている途中はまだお腹に余裕があり、追加オーダーして結局最後は食べきれなくなるようなことが良くあるのですが、この時もタン塩を最後に3人分頼み(タン塩って最後に注文することはあまりないですが)、やっぱり注文したタン塩がテーブルに届くころには皆お腹が膨れてしまいました。誰が食べるのか押し付けが始まり、ノルマのようにしてすべて食べてきました。食べ物は残してはいけませんよね。

毎回焼肉に行くと、次回は注文しすぎないようにと反省するのですが、結局反省が生かされないことが多くあります。ただ楽しく食事が出来ました。

また行きたいですね。

さて学校薬剤師の検査、今月は気流と、粉じん、ホルムアルデヒドなどの検査を行いました。それとプールも2回目の採水検査を行いました。学校でプールの実施日が30日を超えるともう一度検査が必要となります。

↑ 机の上に機械を置いて測定しています。

↑ 気流やCO2の特定。小学生の授業中に行います。

学校にも多くの基準があるのですね。こんなに検査を行わないといけないとは思ってもみなかったです。

さて、9月になればもう少し過ごしやすい日となるでしょうか。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ