スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2022年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

令和4年7月ブログ

だいぶ暑い時期になってきました。
弊社の安城市の新店、ホップ和泉薬局、9月オープンに向け建物は完成に近づいてきました。
保健所の検査がありますので、7月中には完成していないと困りますからね。
安城市の現場へ出向き打ち合わせをし、岡崎市にて店舗の待合室に置くソファを見に行ってきました。

まずは現地へ。
だいぶ出来てきましたね。内装も大まかには完成しています。
今後、ガラスなどのはめ込み、カウンターの製作、駐車場の整備を行う予定となります。

7月ブログ

7月ブログ

それから岡崎市の家具屋さんへ行く前に、昼食タイム。
以前、知り合いに教えてもらったお好み焼き屋さんに行ってきました。
お好み焼き屋さんとは思えない外観、そして、そんなに頑張る気のないマスター(笑)
でもそれは知り合いから聞いていた通り。外れたかと思ったお好み焼きが美味しかったという前情報があり、私は気になりませんでしたが、一緒に行った薬局スタッフは(大丈夫?この店)と思っていたそう。
でも前評判通り、美味しいお好み焼きが出てきました。

7月ブログ

7月ブログ

その後、家具屋さんへ。セントレアや東海で知名度の高い病院などに家具を納入した実績のある家具屋さんでいろいろなソファを見て、試してきました。

選んだソファーが新店に置かれるのが楽しみです。
そのあと、名鉄の東岡崎駅から岐阜への電車に乗って、帰ってきました。

私が新卒でMRとなり、初めて住んだ土地、岡崎。今から20年前のちょうどこの時期に、東岡崎駅に降り立ちました。
その時と、あんまり変わっていない駅。こんな感じで田舎だったーと懐かしく思い、写真を撮ってしまいました。ただ駅近くには新しいショッピングか観光の建物が建っていましたが。

7月ブログ

7月ブログ

20年経っても駅の雰囲気は変わらずとも、私自身はだいぶ歳をとったと感じる今日この頃です。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ