過去のブログ: 【2024年】 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】
【2019年】 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2019/5
年号が変わりました。
令和元年、初めてのブログです。
先月のブログで少し触れましたが、ホップ調剤薬局の管薬さんは「ウルトラトレイルMT.富士」に参加されました。トレイルを160㎞走るウルトラトレイル、管薬さんに言わせると、それは「旅」であるようです。160㎞の旅。
大会のHPを見ると、こうあります。
『総距離100マイルにもおよぶ富士山の山麓、登山道、歩道、林道などを走りつなぎます。他に例のないアウトドアイベントを通して、自らに挑戦することの大切さと、トレイルランニングの魅力を紹介します。また、どこから見ても美しい富士山の文化と自然環境の素晴らしさを国内外に伝えていくものです。
大会の理念
自分自身を探求する
この大会は他の選手に勝つことやスピードを競うことが目的ではありません。富士山を巡る100mileの長いトレイルの走破は人力による旅への挑戦です。自らの肉体と精神の可能性を押し広げ、その限界を見極めることを目指します。』
そうなんだ、旅なんだ・・・。その100マイルの旅の話をちょっとだけ書いてもらいました。
平成から令和へ
釣行記の続きも気になるのですが、今回はちょっとしーやんを真似して、平成最後の旅に出てみました。とは言っても、電車は乗ったりしないのですが…
今回挑んだのが、UTMF マイルへの旅。まぁ、旅じゃないよ‼‼というご意見はごもっともですが、やってみると旅なんですよ(笑)。
さてさて当日、予報外れて雨。会場についても、見事に雨。う~ん、まあこれもまた醍醐味と開き直っていざ、スタート。
こんな幻想的な中を進んだりして、一晩目が終わったところで晴れ間もありましたが、次第に天候が崩れてきそうな空模様…
でも、目指すは河口湖と、奮い立たせて進んでいきましたが、自然には勝てず、短縮・中止が発表されました。ただ、道中一度も拝めなかった富士山ですが、終わりを告げられたら平然と。令和もマイルの旅は続きそうです。
という事で、今回は雨の為、レースの短縮となったようです。雨・低い気温での過酷なレースは危険を伴うため、短縮されたのでしょうね。
また来年のチャレンジはあるのでしょうか。
さて、私は4月に『岐阜清流ハーフマラソン』に出場してきました。
練習不足でも、キロ6分を切って走るという目標でしたが、それはもう少しのところで叶わず。体重も以前より増えていますし、やっぱり練習は嘘をつかない。練習できていないという事で、それなりの結果となりました。
ゴール後、屋台で並んでいると、『こんにちは』とあいさつされました。誰だろうと思うと、いつも薬をお渡ししている患者さんとご家族でした。同じ趣味があると、これから薬局での会話も弾みそうです。
さて、次は11月の『いびがわマラソン』です。
今年はハーフマラソンに登録。今度こそキロ6分を切りたい・・・というあまい目標を立てて、練習を頑張っていきます。