スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2019年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

10月ブログ

2019/10

今月は遊びの話を・・・・。

 社会人になってから2輪の免許を取り、バイクに乗り始めて、バイクに一生乗るぞと思っていた私ですが、金銭面、乗る時間がないなど、今年からバイクの車検を通していなく、最近は乗れていません。

 そんな時、ネットでオフロードバイクのコースが東海にもある事を知り、調べてみると、いなべにも「いなべモータースポーツランド」というオフロードコースがありました。そこには一日一万円ちょっとでオフロードバイクも借りることが出来るとあります。これは一度行ってみたいと、薬局のスタッフさんと行ってみることに。

 しかしオフロードなんて走ったことも無いため、不安もあります。そこでスクールに入ることにしました。そのスクール、オフロードはオフロードでも、ダートトラックのスクールです。

 レンタルバイクはホンダの100ccのバイクです。ダートトラックは基本左周り。ですので、スクールでもずっと左周りの練習です。まずは一速で。コーナーに入っていってスロットルを戻し、バイクを倒しながら・・・

 バイクとは難しいものです。まずバイクの前後中心に乗るようにといわれていても、後に座ってしまっていたり、外側の肘が下に下がっていたり、思ったように乗れない。

 座学もあり、色々と教えてもらえましたが、なんせ体がついてこない。


疲れ果てた50代。

 午後からは少し大きなトラックで走りました。走っている時は、バイクを精一杯寝かせているつもりでしたが、後から見るとバイクが全然寝ていない。スクールスタッフの方との写真を見比べると、一目瞭然ですね。


見本


へたれな私


寝ていないバイク

 しかし、楽しい時間でした。

 また近いうちに、オフロードを走りに行きたいと思います。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ