スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2021年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

令和3年4月ブログ

ここ数年、ずっとMotoGP(バイクのレースですね)を見ていますが、もともと4輪が好きで学生の頃はF1を良く見ていました。
ただ好きなドライバーがいなくなったり、日本のメーカーが撤退したり、日本人ドライバーもいなくなると、見る事がなくなっていましたが、今年、7年ぶりに日本人ドライバーが参戦します。角田裕毅選手。昨年F2ではルーキーイヤーにして年間ランキング3位となり、今年の開幕前のテストでも良い走りをしていたそうで、これは久しぶりにF1を見たいという気持ちにさせてくれます。

DAZNを契約するか、MotoGP見ているスカパーでフジテレビのチャンネルを契約するのか悩みましたが、ひとまずスカパーで見ることにしました。

DAZNもサッカーが見られるし、こちらに変更しようかまだ悩んでいますが。

そんな角田選手のF1開幕戦。バーレーンGP。
予選は13番手。Q1まで行ってほしいとは思っていましたが、かなわず。
レーススタートも出遅れてしまいましたが、その後は良い走りをして、結果9位でゴールしました。アロンソやベッテルといったチャンピオンドライバーをパスしていく姿がとても嬉しいですね。

そして第二戦、エミリアロマーニャGP
予選では慣れたコースで、Q3からプッシュしてスピン、クラッシュにより20番手。
レースでも一時ポイント圏内を走行しましたが、リスタート直後にスピンして結果12位。うーん残念。
ただまだまだこれから。今後も期待してテレビ観戦が出来そうです。

さて、昨年中となったぎふ清流ハーフマラソンですが、今年は4月25日に開催される予定でした。久しぶりに大会に出れるぞと、少しずつ走る練習をしていましたが、コロナ感染者が増えてきたために実走の大会はなし・・・オンラインイベントに移行するという事となりました。
オンライン、携帯をもってハーフの距離を走るのですが、やはり一人で走るので大会という雰囲気もなく、実走がなくなったという連絡がきた途端、モチベーションはぐっとさがり、4月25日はのんびり21を走りました。
今の状況を考えるとしょうがない結果です。

4月ブログ

走らないと体重が増えていきます・・・

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ