スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2021年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

令和3年9月ブログ

いつもお世話になっている病院のスタッフさんが、薬局へみえたときに、「そこに落ちていたよ」と拾ってくれたのが、コレ。

なんだろうと思ってみてみると、薬局の壁の一部でした。電線がつながっている部分が、風邪などで引っ張られて、落ちたようです。

人に当たったりしなくて、良かったと安堵しましたが、このままではその周りの壁も落ちてきたり、雨が入ってしまったりすると困るので、すぐさま工務店へ電話。

工務店さんが、すぐ来てくれて、その日のうちに修復してもらえました。
それは良かったのですが、工務店さんが外壁をみて、「だいぶ壁が傷んでいますし、防水シートが見えている箇所もあるから修復したほうがいいですよ」と言われます。
内心(もう、すぐ仕事を取ろうとしてうまいこと言うんだから(笑))と思ったのですが、言われたところを見てみると防水シートが見えています。
「確かに良くなさそう」・・ありゃ、修理必要そうだ。

「一度見積もりだしますね」と工務店さんが持ってきた見積もりが○○○万円。
高い・・・。確かに家の壁の塗りなおしがだいぶ高いとは聞いたことがある。

他の工務店さんにも修理の必要性や金額などを聞いて、結局修理する事になりました。
どうせなら壁の色を変えたらどう?と言われて、色々考えていましたが、結局同じようなベージュ系の色におちつきそうです。

早速足場がかかりました。塗装には2週間から4週間かかるそうです。

綺麗になるのは楽しみです。

さて、8月末になると、「もうすぐ子供の夏休みが終わる」と、お子さんを持つ多くの親御さんは思うと思います。
子供はかわいいけど、ずっと家にいると大変、という事が私もよくわかる歳になりました・・・。

ところが緊急事態宣言で、オンライン授業に変わってしまいました。幼稚園児の下の子がいる中での、小学生のオンライン授業はとても大変。親も子供もストレスがかかります。

ただコロナを拡げないためには仕方がないことではありますね。
岐阜県も自宅待機となる患者さんが出てきましたし、当薬局でも、自宅待機の患者さんに薬を配達依頼が来るようになりました。

早くコロナの影響がなくなる、もしくは限りなく少ない世の中が来て欲しいと思います。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ