スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2021年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

令和3年10月ブログ

久しぶりに、オフロードバイクに乗りました。

オフロードバイク場に行こうと思っても緊急事態宣言が出ていたり、雨が降ったりで、なかなか行けず、ほぼ1年ぶりのオフロードです。

オフロードというと、「モトクロス」が代表的ですが、走るのはダートトラックコースです。モトクロスは当然ながらジャンプする箇所があります。
以前、モトクロスコースを走ったのですが、ジャンプに失敗して腰を強打し、だいぶ辛い思いをしたことがあります。また知り合いに話を聞いても、ジャンプに失敗して怪我をして、大変だった話を聞きて、やはり社会人は怪我をしては駄目だと、自分に言い訳をしてモトクロスコースは走らないようにしています。

で、走るのはダートトラックのコース。
ダートですが、オーバルのコースである程度固められた土の上を走ります。ジャンプしませんし、転んでもそんなにスピードが高くないコースなので、怪我のリスクはだいぶ低くなります。
バイクも100ccのバイクですので、怪我のリスクも低くなります。維持費も低め。

オーバルコースは一周20秒ほどでまわってしまいますし、すぐコーナーが迫ってきますので10分もバイクに乗っているとだいぶ疲れてきます。
1日コースにいて、一回10分走ったとして、3も走ればヘロヘロ。腕も足も痛くなってきます。結局、1日いても合計時間40分前後しか走っていないのですが。技術的にへたくそなのもまたすぐ疲れる要因でもあります。

以前スクールに一度行きましたが、なかなか思うように走れません。年に2.3度はしってもこの年で上達するにはだいぶ難しいですね。
でもその日少しでも上達したなと思えることが楽しいです。ただあまりにも久しぶりで、他の人と比べてもうまく走れない上に、体も疲労してしまいます。
走る時間はまだあるのに、体が辛くなり、やっぱり年に3回は来る事を目標としたいねと話しながら、終了。
それでも仕事以外で、社内での付き合いが出来るのはいいですね。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ