スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

過去のブログ: 【2023年】 【2022年】 【2021年】 【2020年】 【2019年】 【2018年】 【2017年】 【2016年】 【2015年】 【2014年】 【2013年】

【2021年】   1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月 

令和3年7月ブログ

先日、行えなかったプール検査の為、小学校にお邪魔しました。
コロナ感染予防に、なるべく距離をとって、向かい合わないように一定方向のみという防止策を取りながらですが、子供たちは楽しそうに入っていました。
ただ夏休みはプールの開催はないそうで、普段の年であれば、プールの開催日数30日を越えて2回の採水・検査が必要ですが、今年は1回のみとなりそうです。

検査はPH、残留塩素、温などを測定して、採水。
それを回収場所の本巣教育委員会へ持ち込み、終了です。

携帯のカメラが曇っていて、もっとハッキリした天気でしたが、どんよりした写真になってしましました ⇓

5月ブログ

5月ブログ

5月ブログ

⇑ 機械室 注意事項がしっかりと記載されています。

7月にはオリンピックが開催されますね。
コロナ患者さんの増加が心配されますが、日本人選手の活躍が楽しみです。
個人的に楽しみなのは、サッカー。
オーバーエイジ枠に、吉田選手、酒井選手、遠藤選手が入りますので、守備が安定してきそうだなと、その上で、久保選手や堂安選手などの攻撃陣が活躍してくれそうな予感。

オリンピック後のコロナの感染拡大が起こず、オリンピックは成功したと言えるといいですね。
感染拡大防止の為のワクチンですが、弊社ではワクチンを摂取した2,3割のスタッフは熱などの副反応が出ました。
私自身も熱が8.2度まで上がりました。それだけでなく、ワクチンが自律神経にも影響したのか、一ヶ月ほど、だるさや不安感がでました。
厚労省のHPで副反応のデータを見てみると、不安感などの精神面への影響も載っていて、やはりワクチンの影響であったろうなと考えています。

副反応で体調を崩して思うことは、やはり健康が大切だという事です。当たり前ではない健康。健康を損なうとつらいですね。
体調を崩されて薬局に来られる患者さんの健康の為に、少しでもお手伝いが出来るといいなと思います。


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ