スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

4月歓送迎会

2014/4/25

4月は新たな環境に身を置く季節ですね。そして桜の季節。

個人的なことですが初めて一夜城の夜桜を見に行ってきました。かなりの人がいて桜を楽しんでいました。一夜城人気ですねー。

久しぶりにチョコバナナを買いました。。りんご飴と。

そして4月には、医療業界も診療報酬の改定があり、薬局もレセプトのソフトの変更など対応を行いました。今回の改定ではお薬手帳の算定については変更がありました。

当薬局でもお薬手帳をお渡ししているのですが、特に内科小児科の処方をメインで受け付ける薬局としては手帳のデザインが良くない。。と思い、今までと違う手帳を購入してみました。

リラックマ。。。お母さん方にもなかなか人気です。

これからお薬手帳を持ちたくなるような工夫を薬局としてしていきたいところです。

◆歓送迎会◆
4月に会社を退職する薬剤師さんがいます。7年務めてくれました。そして3月、4月と入社される薬剤師さんがいましたので、会社全体で歓送迎会を行いました。

今まで会社の飲み会といえば柳ケ瀬にある中華料理店「北京」でしたが、たまには趣向を変えて居酒屋さんとなりました。いつもは参加されないパートさんも参加され20名を超える人数で楽しく呑めました。

長く勤めて頂いた薬剤師さん、お疲れ様でした。有難うございました。今回の改定での変更点を重点的に指導が行われました。そして入社された3名の方はこれから頑張っていって下さい。

4月の勉強会はフォシーガ錠です。

来月は清流マラソンが岐阜市で行われます。私も何とかエントリーできたのですが、申込みからわずか一日で定員に達したようで、人気のマラソン大会です。初清流マラソン頑張ってきます。この地域のMRさんやMSさんも参加されます。結果はまた来月に。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ