スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

4月のブログ

2015/5/7

4月1日、今年の新入社員、初出勤の日です。

入社式を岐阜市にある店舗の会議室で行いました。

各店舗の管理薬剤師が参加しての入社式。
自分の入社式ではないですが、入社式に出席すると新鮮な気持ちになりますね。

入社式後は近くの食事処で食事をしました。

今年の新入社員さんは一人。
今後店舗に配属されて、しっかりと学び、良い薬剤師さんになって頂きたいと思います。

入社式の当日はきれいな桜が咲いていました。
今年は桜の時期に雨が多かったので、桜をゆっくり見ることもできませんでした。

さて、今年もMotoGPが開幕しました。完全な個人趣味の話ですが、もうすでに第三戦アルゼンチンGPまで終わっています。 ホンダ等の私としては今年もマルク・マルケス選手に勝ってほしいと願っていましたが、アルゼンチンGPが終わって、ランキングトップは何とバレンティーノ・ロッシ選手。

過去にチャンピオンを何度も経験しているロッシ選手ですが、36歳になってランキングトップとは本当にすごいですね。

人気もすごくて、以前日本GPに観戦に行ったときに、ロッシ選手への歓声がすごかったです。ホンダ等ですが、ロッシ選手が勝つとレースも面白くなるし、GPも盛り上がりを見せる。何より同じ年の選手が頑張っているところがいいです。

今まで30代のチャンピオンはいなかったと記憶していますが、ぜひ「生ける伝説、バレンティーノ・ロッシ」選手には36歳でチャンピオンを獲ってもらいたい。でもマルケス選手にも頑張ってほしいですが。

ドカティも今年は速いバイクを作ってきまして、ドビチオーゾ選手が表彰台を獲得していますし、目が離せない、週末が楽しみな今年のMotoGPです。

またペドロサ選手の欠場により青山選手が第2戦、3戦と代役出場。日本人がいなくてさみしいと思っていたところなのでぜひ頑張ってほしいと思います。

ホンダもヤマハ、スズキと日本のメーカーなのに日本人がいないのが非常にさみしいですからね。
今年は茂木に見に行けるかな。


今月の勉強会は久光製薬さんの勉強会です。
個人的にはパップ剤をお世話になっていますので、効能効果などをしっかりと再確認してこようと思っています。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ