スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

Moto Gp

2013/8/27

猛暑が続きますね 本当に35℃が続くと体がきついですね。早く涼しくなれ~と思いながら過ごしております。

8月は会社の研修はお休みの月です。薬剤師会の研修やリカレント講座などの研修は参加しております。

また来月は実務実習指導薬剤師の二日間のワークショップ、日本薬剤師会学術大会があります。参加される薬剤師さんにはぜひしっかり学んできて現場にフィードバックして頂きたいです。

今回のタイトルはMoto Gpです 完全な個人の趣味のお話・・・。

担当が楽しみにしているMoto Gpは先週で11戦目が終了しました。最高峰のクラスでポイントリーダーはマルク・マルクス選手。すごいですねー、ルーキーが11戦終了した時点でトップなんて。ペドロサ選手とロレンソ選手が怪我で欠場があったとはいえ、今回のチェコの優勝で4連勝。去年のMoto2のときから格別の強さで「速いなー」とは思っていましたが。まだ二十歳ですし、これから何年かの間、マルクスの時代と言われるのでしょう。バレンティーノ・ロッシが7回のチャンピオンを獲得したように何度もチャンピオンになるのでしょうか。

そして、今一番の楽しみはMoto2の中上貴晶選手。最近テレビでピックアップされることも出てきました。

インディアナポリスで2位表彰台、今回チェコではポールからスタートしての2位表彰台。もう優勝が見えてるんじゃないの、早く表彰台の真ん中に立って~と思っております。インディアナポリスでは半分以上をトップでレースを牽引して、チェコでは4番手を走りながら最後数ラップで2位のポジションまで上げてきました。タイヤを温存しているのか、もしかしたらまた本線では徐々に順位を落としてしまうのかなーとかどきどきしていましたが。

ポイントランキングは今7位。ぜひチャンピオンにと思いますが、残りのレースを考えるとなかなかきついところですね。でも少しでも上に上がっていってもらいたいです。

10月には日本GPが栃木のもてぎサーキットで行われます。行きたいなー、マルケス選手や中上選手を見てみたい。土曜日の仕事を終えて車で行けるか悩んでいます

今回のブログはただの趣味の話でしたが・・・

岐阜での転職を考えられている薬剤師さん、ご連絡をお待ちしております。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ