スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

13’忘年会

2013/12/17

気づけば12月。毎年12月になると「一年早いなー」と感じ、一年早いですねーとスタッフと話をします。まだインフルエンザが猛威をふるうこともなく、胃腸風邪が流行ることもない為、今年のホップ芝原薬局は比較的落ち着いた12月となっています。

ただ個人的にはマラソンの練習を10月から始め、体調を悪くすることが多いと感じます。結構きつい練習をすると運動しても免疫が逆に下がり、体調を悪化させているみたいです。そのため、最近はうがい・手洗いを頻繁に行っております。そうすると、体調を悪化させることが少なくなりました!(^^)! やっぱりうがい・手洗いって大切なんだと、今さらながら気づきました。皆様も寒い日々、うがい・手洗いはしっかりと行って頂くといいですね。

そのマラソンですが、12月はモリコロパークで10㎞のスイーツマラソンに出てきました スタートしてコースの給水所のテントにスイーツが並んでいます。スタート前は走りながら食べられるんだろうか?と思っていましたが、スタートして給水所でとりあえず一口ケーキを手に取りました。うーん、喉が詰まる。息を切らしている時に食べるのはちょっときつい・・・。そのあとはゴールまでスイーツを手にすることは諦めました。

10㎞なので完走は問題なく果たし、お土産のスイーツをもらって帰りました。

今、マラソンブームですね。ちょっと流行りに乗ってもう少しマラソンをガンバっていくつもりです。

そしてタイトルの忘年会。弊社の忘年会はいつも中華料理です。

平日の遅い時間からの開始でしたし、去年より参加者は少なかったのですが、楽しい時間でした。一年に一回、ここでしか紹興酒を飲みません。ここで飲むと美味しいんです。

今年は忘れずに集合写真を撮りました。

なぜか写真、傾いていますね。写真を撮ったスタッフは呑んでいなかったんですが・・・。

今年も皆様、一年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いいたします。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ