スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

シマノスズカロードレース

2014/8/30

8月初旬、この猛暑はいつまで続くのだろうと思っていたら、お盆前には台風が来て、8月中旬から下旬は雨が多い日が続きました。

岐阜でも豪雨により川が氾濫したり、通行止めになる道路があったりとひどい天気の日がありました。豪雨の時に所用があり外出したのですが、雨が強すぎて車に乗っていても前が見えず不安を感じることもありました。

また集中豪雨の時には雷がひどく、私の店舗は停電しました。これまで経験したことがないような雷が鳴っていて薬局にいても怖さを感じるような日でした。

停電の影響か分包器にトラブルが発生。分包紙を圧着する部分に熱が入らなくなり、修理(-.-)。またノートパソコンも電源を入れてもすぐ落ちてしまうようなトラブルがそれ以来発生して現在修理中です。雷の多い地域では外出時にコンセントを抜くということをテレビの『ケンミンSHOW』で見たことがありますが、雷が鳴りだしたらコンセントを抜くことも今後必要だなと感じます。

さて、先月にも触れた長良川の花火。私も何年かぶりに行ってみました。長良川近くの店舗に車を置いてそこから歩いて5分で河原まででます。が、人が多くて河原につくのも一苦労。会場に近いところまで行くのは大変そうでしたので適度に距離のある場所に陣取りました。

カメラを持って行ったのですが、三脚は重いからいいやと持っていくのをやめました。三脚がなければやっぱりぶれちゃうので写真を撮るのは難しく、ぶれぶれな写真ばっかり。河原の石の上になんとかカメラを固定してああしたり、こうしたり。嫁にカメラばっかり触ってないで花火を見ればいいのにと怒られました。そうなんです、カメラに気がいっていると目の前のきれいな景色を見るより上手く撮れるかを考えてしまって目の前の景色を楽しめないことが多々あります。

ただ花火を見ると、夏が来たなと感じます。花火の日は岐阜市周辺がうきうきしているような空気です。

そして今月のブログタイトルはシマノスズカロードレースです。

ランのイベントには去年から何回か出ていますが、ロードバイクのイベントはこれが初めて。

参加したレースは『一時間サイクルマラソン』。900人ほどの参加者です。人多いなーと思いながらスタート。

楽しく走ってきました。順位は真ん中よりちょっとだけ上。

詳細はもし時間があればまたアップしようかと考えていますが、今回は参加報告まで。


薬局内でも自転車を趣味にするスタッフさんがいればいいんだけど。


8月に寿退社されたスタッフさんに代わり、新しい事務さんが弊社に入社されました。新卒の方ではないので今までの経験を活かし薬局を良くしていってもらいたいですね。

来月は実務実習の学生さんがホップ調剤薬局へ来ます。どんな方が見えるのでしょうか、楽しみです。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ