スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

勉強会と食事会

2014/10/3

ふと、気が付けばすでに10月。
9月はまだブログの更新ができていなかったと急いで書き出した今回のブログです。ロードバイクのイベントの詳細を書こうかと考えていたのに結局それも手つかず・・・。

今年は例年に比べ秋の花粉症の方が多い気がします。耳鼻科の処方箋をメインで受けているホップ調剤薬局のスタッフさんも『今年はすでに患者さんが増えてきて大変です。』と言っておりました。

一般の企業ではこの時期内定式を行うと思います。弊社も来年新入社員が入ってきてくれます。ただ弊社は内定式を行う予定がないので、その代りとなるかわかりませんが、内定者と内定者が勤務する予定の店舗のスタッフさんと食事会を行いました。

内定者の方に話を聞くとそろそろ学校内で国家試験対策の授業も始まり、模試も来月控えているとのことでした。だんだんと薬剤師の国家試験の合格率が全体的に下がってきていますが、内定者の方にはぜひ頑張って頂いて合格してもらいたいと願っています。

新岐阜駅近くのお店に集合して10人程度で食事会。楽しくお酒が飲め、来年新入社員が入ってくるのが楽しみです。

そして今月の勉強会です。
今月はあすか製薬さんに勉強会をお願いして甲状腺関連の疾患について学びました。

甲状腺ホルモンの重要性について再確認できました。
学術の方に話して頂いたのですが、非常にわかりやすく勉強になりました。学術の方はさすがに詳しいですね。

最近話題にしていませんが、10月といえばMotoGP日本GP。もてぎです。
今年もMoto2の中上選手を応援に行こうと考えていたのですが、仕事が入り行けなくなりました。
中上選手、今年はあまり調子よくないんですが、日本GPではぜひ頑張ってもらって表彰台を獲得(できれば真ん中)してほしいです。

そしてMotoGPクラスではマルク・マルケス選手のチャンピオンが日本で決まりそうです。Honda等の私としてはぜひ日本でチャンピオンを決めてほしい。
ああ、応援行きたかったな・・・。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ