スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

2013年 日本GP

2013/11/12

なかなか涼しくならないと思っていたら、秋は素通りして冬になったような気温になってきました。急に寒くなるとやっぱり風邪をひく患者さんが増えます。インフルエンザの予防接種を済ませた方も多くなってきましたね。

さて、当ブログでも個人的な趣味でバイクレースについて書いてきましたが、10月25日から3日間、Moto GPの日本ラウンドが開催されました。

Moto2クラスでは日本人の中上選手が頑張っています。もちろん他の日本人ライダーもなんですが。個人的にはぜひ、中上選手を応援したい。応援したい。と強く思い、土曜日に仕事を終わってから応援に行くことに決めました。

席は中上選手の応援席。この席には中上選手とININKのコラボパーカーがついてきます。

土曜日の夕方仕事を終えて、18時半に岐阜を出ました。高速をずっと走り、宇都宮に着いたのが0時半。そこから漫画喫茶のリクライニングソファーで仮眠をとり、「ツインリンクもてぎ」へ朝の7時につきました。遠かった。

↑の写真はMoto2決勝のスタート前です。中上選手は予選順位が23番手。前日の雨の影響もあって後ろのほうからのスタートでした。ちなみにいつもの青と白のカラーリングではなく、日本特別カラーで日の丸をあしらったバイクのデザインでした。初めわからず、アレー、どこにいるんだろ?と探してしまいました。

ただ決勝では順位を徐々に上げていって、結果9位のシングルフィニッシュ。序盤の多重クラッシュで決勝レースの周回数が減らなかったらもっと上の順位だっただろうにと、ちょっと残念でした。

ただ、Moto GPクラスのレースの後、応援席に来てくれて、握手をしてもらうことができました。いやー、うれしかったです。

そして、先週バレンシアGPを最後に今年のMotoGPは終わりました。中上選手の最終戦は13位。年間を通したランキングは8位でした。来年がんばれーと思っていましたが、なんと来年はチーム・アジアへ移籍すると。ええー!!!びっくりしました。将来を見据えた判断だと思いますが、個人的には少しショックでした。でも来年も頑張ってくれると信じて応援していきます。

そしてMoto GPクラスでは日本GPとバレンシアGPでホルヘ・ロレンソ選手が優勝。そして2位にマルク・マルケス選手が入りました。マルク・マルケス選手は年間総合ポイントのトップを守り、最年少チャンピオンになりました。すごいですねー、二十歳。今年のグランプリが盛り上がった一因がこの最年少のライダーだと思います。これからの時代を背負って行くような気がします。未来のロッシだな。

ちなみに日本GPでもバレンティーノ・ロッシ選手の人気はすごかったです。さすが。顔もかっこいいしなー。来年はトップ3に割って入って今年以上に面白いレースをしてほしいです。

ああ、ちょっと位置が遠い。もう少し近くで見たかった。

ブログは個人の趣味の話で終わりましたが、今月は先週薬剤師会の勉強会で「メニエール病」について学んできました。最近患者さんでも多いですね。月末は会社の勉強会です。

来月はいよいよ月末。一年は早い。(一年の速さに歳をとったんだなと感じます。)

忘年会・・・・今年も中華料理の予定です。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ