スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

4月、5月の研修

2013/5/16

今年は5月になってもまだインフルエンザの患者さんがいましたが、5月ももうすぐ下旬となる今日このごろ、インフルエンザや花粉症の患者さんも少なくなってきました。    月一回の会社の研修、4月は痛みについて(サインバルタを中心に)。5月は骨粗鬆症について(ビタミンD3)でした。またホップおおしま薬局では婦人科で使われる漢方薬についての勉強会が、処方元の病院さんで行われ、薬剤師が参加してきました。婦人科の薬剤はなかなか触れる機会が少ないので、勉強になりました


さて、春になりいろいろなスポーツが開幕しています。サッカーだったりプロ野球だったり。

担当が注目しているのはMoto GPです。そう、バイクのレースです。

かなり個人的な趣味ですが。

まず、MotoGP。去年Moto2でチャンピオンになったマルク・マルケスが今年はホンダのワークスチーム「レプソル・ホンダ」で走ります。開幕戦で表彰台にあがり、第二戦で優勝、第三戦では2位。新人でチャンピオン争いに絡んでくるってすごいですね。個人的にはペドロサにタイトルをとってもらいたいところですが、レースが楽しくなります。

で、Moto2では中上選手。去年も結構前の方走っていて応援していましたが、今年こそ表彰台に上ってほしいなと思っていたところ、開幕戦で3位表彰台。日本人のライダーが活躍していると、本当に嬉しいですね。レースがある週末は楽しみで仕方ありません。

今週もMotoGP開催されます。あー、楽しみ。。

そして、今日ホンダのF1復帰が発表されましたね。再来年から復帰。。再来年・・・まだまだ遠いな。ホンダが復帰したら日本人のドライバーがF1乗る可能性が高くなるし、それも楽しみです

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ