スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

勉強会と送別会

2014/7/28

非常に暑い日が続きます。35度を超えると本当に体に堪えますね。

2カ月半の薬学生の実習が7月に終了しました。最終日に会社の勉強会があり、そこで学生さんが実習を振り返りパワーポイントを使って発表しました。

今回学生さんは受け入れ店舗のホップ調剤薬局だけでなく、ホップ金華薬局、大学堂小川薬局の3店舗を経験してもらいましたので、それぞれの店舗で学んだことを発表してくれました。
緊張しながらだとは思いますが、しっかりと発表してくれました。お薬手帳について提案もしてもらいました。
秋からは病院の実習になると思いますが、薬局での経験を生かし、病院では病院でしか学べないことを学んで欲しいと思います。

メーカーさんの説明会も同じ時間に行ってもらいました。エルカルチン錠について、高アンモニア血症について説明をして頂きました。

そして7月26日(土)8月2日(土)は岐阜長良川花火大会です。
3万発の花火。薬局のスタッフさんは会場近くの店舗に車を停めて花見会場へ行ったようです。花火の日は街全体がうきうきした感じをうけますね。浴衣の方も多く歩いていて夏が来たんだなと思います。

その花火大会の日、ホップ調剤薬局のスタッフで食事会を行いました。8月に6年弊社で働いてくれた事務さんが退社される為、送別会と実習を終えた学生さんのお疲れ会を兼ねて岐阜駅近くで食事会です。
写真を撮るのをすっかり忘れていました。岐阜ではなかなか有名な串とおでんのお店です。

アスパラの揚げ物やおでんがとても美味しく、ボリュームもいっぱいのコースでした。
飲み会はあっという間に時間が経ってしまいました。
事務さんは長い間有難うございました。お疲れ様でした。
学生さんは今後も頑張って将来良い薬剤師さんになってもらいたいですね。

来月はお盆休みもあり、会社の勉強会はお休みです。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ