スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

7月のブログ

2015/8/1

梅雨もあけて、暑い日が続きます。ランニングをしようと思っても、ロードバイクに乗ろうと思っても暑さで尻込みします。

今月は、納涼会ということで食事会を行いました。
各店舗の開局時間や休みが異なる為、スタッフすべての参加は叶いませんでしたが、今年入社されたスタッフさんも含めて玉宮町で食事をしてきました。
岐阜駅前の居酒屋等が立ち並ぶ、玉宮町。金曜・土曜は非常に人も多く、賑やかな雰囲気です。

今回は和食。
日ごろ店舗が違うと話をできないスタッフとも話もできましたし、楽しい時間を過ごしました。
スタッフの一人が6月に高山ウルトラマラソンに出場し、完走しました。いやー、すごいですね。
私はフルで精いっぱい。でも話を聞いていつか出場したいと思います。

さて、5月からホップ調剤薬局に実習に来ていた、学生さんの実習が終了しました。2か月半お疲れ様でした。
ホップ調剤薬局以外にも3店舗ほど、経験してもらいましたが、学生さんにとって有意義な実習であったなら良かったと思います。
今後、さらに良い実習環境を整えることが出来るよう会社としても頑張りたいと思います。

今月の定例勉強会は「てんかん」について、疾患の病態や治療、薬剤の選択などに関する話を聞きました。
本店は特に、この疾患の処方箋を受け付けますので、興味のあるテーマでした。

7月26日と8月1日は長良川で花火大会が行われます。ホップ金華薬局は花火会場のすぐ近くにある為、何名かのスタッフは店舗の駐車場に車を停めて見に行くようです。
二日とも天気が良く、風があればいいですね、風がないと煙が流れていきませんし。
個人的には7月末はスズカ8耐でしょっ。と思っていましたが今年も見に行くことは叶いませんでした。今年はケーシー・ストーナー選手が出場するのに。
来年こそはと思います。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ