スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

3月のブログ

2015/3/27

3月も下旬となり暖かくなってきました。
桜の季節がすぐそこまでやってきていますね。

2016年卒業者対象の会社説明会の日程が決定しましたので、記載します。
 日程:4月12日(日)、4月26日(日)、4月30日(木)

参加を希望の方は求人案内をご覧頂き、お問い合わせよりご連絡下さい。 他の日程でも会社見学や説明会を行うことは可能ですので、ご希望の方はお問い合わせよりご連絡下さい。

今年も薬剤師国家試験が終了しました。発表が本日行われました。
いろいろ聞いてみると今年も昨年同様難しい内容だったようです。どれ程の合格率となるのでしょう。

3月15日、能登和倉万葉の里マラソンに参加してきました。
昨年に引き続き2度目の参加です。岐阜から石川県まで約3時間。なかなか遠いですね。
マラソン前日には生ものを控えるようにとよく雑誌に書いてありますが、せっかくなので『キトキト寿司』に入りました。さすがに岐阜とは新鮮さが違う気がします。

昨年の結果は失意の4時間36分。しかし昨年11月にはいびがわマラソンに出ましたし、経験値も上がっているはず。4時間切りを目指しました。

2回目の参加なのでコースを知っていることが気持ちを落ち着かせます。

今年は4時間のペースランナーの後ろをずっとついていく作戦。10㎞辺りでペースランナーが見える位置まで追いついてきました。昨年は貯金を作ろうとそのまま追いつき追い越し20㎞過ぎて追いつかれ、背中が見えなくなってしまったので、今年はペースランナーにじっくり追いつき、27㎞辺りまで一緒に走りました。ペースランナー、思っていたよりペースが速いと感じたのです、途中で給食、給水で立ち止まることも考えてのペースだったようです。それに加え、結果を見れば自分のペースが落ちていた。20㎞を超えて体が少しずつ重くなっていたようです。

私はエイドではほぼ立ち止まらず27㎞地点でペースランナーを追い越して行きました。もう追いつかれたくないと考えながら、それでもペースが上がってしまわないように注意しながら走りました。体は重くなってきましたが、30㎞を超えてもまだ走れる。33㎞辺りで後ろを振り返るとペースランナーの姿が見えない。よし、これなら追いつかれずに走り切れる、ともう半分サブ4を達成したような気持ちで走りました。

しかし、35㎞を超えると急に体が重くなりました。あれ・・・いや、でもこれからキロ6分ペースでも大丈夫なはず・・・。

37㎞地点の沿道から『風船ついたペースランナーが来た来た』との声があり、後ろをみると30メートルほど後ろにペースランナーの姿が。やばい、後5㎞脚がもつのか・・・。 体が急にきつくなりましたが後30分走れば、目標達成なのに。その後5㎞は自分を鼓舞して走りました。フルマラソンの最後の5㎞は本当に長い・・・。後3キロ、後2キロとなり後1㎞。ここまでくれば大丈夫と安心しながら、ゴールしました。ゴール後はしばらく立ち上がれず。立ち上がると太ももが攣りそうになって立ち上がれなかった。

結果は3時間58分37秒。なんとか目標達成しました。
ゴールした時の達成感が何とも言えず良いです、マラソンは。

イベント会場で牡蠣汁と焼き牡蠣を頂きて帰りました。

5月には薬局のスタッフ3名で岐阜清流ハーフマラソンに出場します。
やっぱりお揃いのウエアが欲しくなってきて、注文しようか考えているところです。
一緒に走る薬剤師さん、募集します!(^^)!

今月は27日に勉強会が開催されます。内容はEPA。
しっかりと学んできます。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ