スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

レーシングカート走行日と今月の研修

2013/6/15

6月初旬に梅雨入りが発表されましたが、あまり雨が降りませんね。

そのおかげで日曜に予定していたレーシングカートを中止せず楽しんでこれました

初めてレーシングカートをするスタッフと。あ、ただ写真を撮るのを忘れてしまいました。

去年買ったタイヤをもう一年ほど使い続けてきて、フロントタイヤが減ってグリップしません。レーシングカートのタイヤって普通のタイヤよりも劣化がかなり早いのです。リアタイアはまだ減りは少ないのですが一年も経っているからでしょうか、リアに荷重をかけてもやっぱりあまりグリップせず、滑っていきます。

知り合いと併走したときに、「もうタイヤ変えなよ」と言われてしまいました。タイヤ・・・高いんだよなー。

初走行のスタッフさんは楽しそうに、何周も走っていました。何度もスピンしながら。「ヘアピンに入るときにブレーキが難しくてまわっちゃうんだよなー」とか言いながら。

ただこの日は走りに来ている人は自分たち以外に一人しかいなくて(少なっそしてその一人も知り合い)、周りを気にすることもなく走ってこれました。

そして5月の研修。

中外製薬さんの薬剤でした。

骨粗鬆症と貧血について。

そして岐阜薬科大学リカレント講座にも行って来ました。

「感染制御専門薬剤師の役割と実績」

以前から耐性菌についても問題になっている抗生剤ですが、病院の中で薬剤師さんがどのような役割を担えるのか。抗生剤の選択についてドクターと意見を交わす丹羽先生はすごいなと素直に思い、講義を聴いてきました。

薬剤師はずっと勉強ですね

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ