スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

中北薬品 物流センター見学

2014/6/26

楽しみにしていたワールドカップ。個人的にはコートジボワールとギリシャに勝って、前回大会に引き続きベスト16、決勝トーナメントに進出してほしいと期待していましたが、結果はグループリーグ敗退となってしまいました。社内でも話題はまずはワールドカップ。柿谷選手のファンの事務さんは柿谷選手が見たかったと。あまり出番がなかったですね、柿谷選手は。これで楽しみが終わってしまったーと思いつつも、どこが優勝するかはまだまだ目の離せないところですね。

さて先月からホップ調剤薬局へ実習に来ている学生さんと実務実習指導薬剤師が中北薬品さんの見学に行きました。そこで中北薬品さんの管理薬剤師さんから医薬品卸販売業の業務や麻薬の取り扱い・管理などについて講義を受け、その後物流センターを見学しました。

最近㈱メディセオさんがALCの見学会などを行っていますが、なかなか卸さんの物流センターを見学することもないと思いますので学生さんには良い機会だったのではないでしょうか。

第一期の学生さんは後一月で実習終了です。

月末の弊社の定期勉強会は喘息について。吸入の種類も最近増えてきました。しっかりと学んできたいと思います。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ