スタッフブログ-大学堂小川薬局|調剤薬局|岐阜市・北方町・各務原市・大垣市

スタッフブログ

【2013年】  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2014年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

【2015年】  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

最新のブログ

10月のブログ

2015/11/9

ホップ芝原薬局のドア付近に花壇があります。
店舗が開店した時からツツジが植えてありますが、手入れが行き届いていなく枝はバラバラに伸び、いくつかの木は枯れています。
こんな状態 ↓ ぼさぼさですね。

これはいかんと、植え替えを決意しました。
今度もツツジです。ネットで注文してダンボールで届いた木を仕事が終わってから2日がかりで植え替え。
スコップで掘り起し、腐葉土を混ぜてから新しい木を植えていきます。
慣れない作業でしたが、意外と楽しい作業でした。

綺麗になりました。春から夏にかけて花が咲くはずですので、楽しみです。

今月の勉強会はC型肝炎の治療薬でした。

C型肝炎の治療薬が最近多くの種類が出てきていますね。
ジェノタイプ1と2の治療薬について、それぞれ学びました。

さて、モータースポーツのシーズンが終わりに近づいてきました。
F1のチャンピオンは決まりましたし、スーパーフォーミュラも11月7日8日で最終戦。
そして毎回欠かさずテレビ観戦しているMotoGPも11月8日が最終戦です。

Moto2クラスでは後半徐々に調子を上げてきた中上選手がサンマリノGPでは表彰台に上がり、オーストラリアGP、マレーシアGPでは連続4位と最終戦も期待を持たせてくれます。日本GPの転倒は本当に残念でしたが、特に後半は昨年と比べると本当に良い成績を残していて、週末の楽しみとなっています。最終戦も表彰台にぜひ上がってほしい。

そしてMotpGPクラス。今年のチャンピオンの決定は次戦。
ロッシ選手かロレンソ選手か。個人的にはロッシ選手を応援していますが、前戦マレーシアでの接触を受けて今のところ最後尾グリッドからのスタートが決まっています。前戦での接触・・・後味の悪いものになってしまいましたね。純粋にレース観戦を楽しみたいと思いますが、最終戦どうなるんだろうと観ているこちらもハラハラするような展開・・・。

そして最終戦。ああ、週末の楽しみがまた来年春までお預けと思うと、少し残念です。

11月8日はいびがわマラソンの日です。
弊社からは二人がエントリーしています。ここ3年、毎回雨が降っているいびがわマラソン。今年は大丈夫だろうと思いたいところですが・・・。

結果はまた次回に。

ページのトップへ戻る


ホーム会社案内店舗案内研修制度ブログ求人案内プライバシーポリシーお問い合わせ